60歳からの節約ライフ(プチ贅沢)

旅行、食べ歩き、日常の日記です。ひと工夫して節約し、その分でいろいろ楽しんでいきたい。ちょっぴり贅沢に。

今日も、いただきます! ~「かごの屋」 鮭といくらの釜めし&あまおう苺の白玉クリームあんみつ

ファミレスとしては、ワンランク上の雰囲気を醸し出している「かごの屋」

 

席の間取りは、比較的ゆったりしていて

 

落ち着いて、食事をとることができます。

 

f:id:kirakunist:20200229113059j:plain


そして、季節限定メニューは、まさに季節を感じさせてくれます。

 

特に、ここの「釜めし」は、季節の彩りを演出しており、気に入っています。

 

週末に、お昼ご飯に行ってきたので、紹介しますね。

 

 

本日のメニュー(目次)♬

  

鮭といくらの釜めし定食

ランチタイムは、ランチメニューが用意されており、お手頃な値段設定となっています。

 

平日と土・日・祝では、若干メニューが異なっており、土・日・祝はやや高めです。

 

f:id:kirakunist:20200229114456j:plain


やっぱり、「かごの屋」に来たら、「釜めし」ですよね。

 

「釜めし」と「小さなお蕎麦」と「天ぷら」がセットになった、

 

「鮭といくらの釜めし定食」にしましょう。

 

鮭といくらは、1年中あるような気がしますが💦

 

本場なら、今が旬ということなんでしょうね。

 

 

「鮭といくらの釜めし定食」が到着しました。

 

f:id:kirakunist:20200229120310j:plain

 


美味しそうですね。

 

釜めしのアップです。

 

f:id:kirakunist:20200229120327j:plain


昨年の秋の「松茸と栗の釜めし」です。

 

f:id:kirakunist:20190928174010j:plain

 

ファミレスの釜めしですが、

 

こうしてみると、


季節の移ろいを感じます‥

 

 

お茶碗にとって、

 

f:id:kirakunist:20200229120825j:plain


いただきま~す。

 

 

うん。

 

美味しい♡

 

あまおう苺の白玉クリームあんみつ

メニューを見ていたら、こんなのがありました。

 

f:id:kirakunist:20200229122945j:plain


「かごの屋」の会員メンバーになると、食事ごとにポイントがもらえます。

 

ちょうど、105ポイントあったので、「あまおう苺の白玉クリームあんみつ」を頼んでみました。

 

甘いものは控えるようにしているので、普段はあんみつを口にすることはありませんが、たまにはいいもんです。

 

「あまおう苺の白玉クリームあんみつ」の到着です。

 

f:id:kirakunist:20200229123638j:plain



あまおう苺が美味しそうですね~♡

 

小倉あんも美味しそうです♡

 

アイスクリームもおいしそうっ♡

 

白玉も、もちッ、としている♡

 

写真では、見えないけれど、寒天が隠れています。

 

では、いただきま~す。

 

 

うん。

 

 

甘くて、

 

とろ~り、としていて、

 

ちょっぴりすっぱくて、

 

もっちりとしていて、

 

さっぱりとしていて、

 

 

美味しいなぁ~♡

 

 

 

今回の主役は、「あまおう苺あんみつ」でした😄